♪シニアの生徒さん♪

久しぶりの投稿です。

月日が経つのが年々早く感じます。。。

今年は昨年よりさらに暑いですね(^_^;)

昔は寒さの方が苦手でしたが、年齢と共に暑さの方が辛くなってきました。。。

美味しいビールを飲みながら、この酷暑を乗り切りたいと思います(^_^)

昨年辺りから、シニアの方が入会して下さることが増えてきました。

最高齢の方は80歳です(^o^)

でもとても若々しく、スマホも使いこなされていて、びっくりです!

その方は「エリーゼのために」「乙女の祈り」、今はエルガーの「愛の挨拶」を練習されています。

大人の方は好きな曲だけ弾きたい方とテキストをキッチリしたい方に分かれる傾向にあり、その方の要望になるべく添うようにレッスンをしております。

子供達と違って思うように指が動かないもどかしさがあるのですが、皆さん「出来ないわ~」とあきらめモードになりつつも(笑)、励まして、頑張って弾いて下さいます。

苦労した分、弾けた時の喜びは大きく、皆さん満面の笑みです(*^^*)

このお仕事をやっていて良かった♪と思える瞬間です!!

発表会もご出演して下さる方もいらっしゃって、本番は客席で祈りながら聴いておりますが(笑)、懸命に弾いておられる姿を見るだけで胸に込み上げてくるものがあります。

これからも一緒に楽しくをモットーに音楽に向き合っていきたいと思っております♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました